ふくろう絵本屋

福井美佳です。私の活動を紹介します。

水彩画「Panda / Pianist」

驚くほど地味になってしまいました。

f:id:fuku-rou:20161203042239j:plain

「Panda / Pianist」 ワトソン、コピックマルチライナー/水彩絵具、257 x 364mm

アルファベットブック用に描きました。Pの形を表しています。ピアノは白黒だから、パンダ!って安易すぎましたかね。でも、身体が大きいからピアノもうまそうな気がしたんです。人気者のパンダさんなのに、地味な絵になっちゃって申し訳ないです。

パンダを実際にみると、すっごく大きいので驚きます。数年前に上野動物園でみかけたときは、落ち着いて笹をゆったり食べていて、大人だなーっと思いました。いつか、子供のパンダがころころかけまわっているところも、間近でみてみたいですね。

昨日の講評の最後に、先生方から、「講評が何のためにあるのか考えてください。明日から何をするかが重要です」とのコメントをいただきました。本当にそのとおりです。今日から冬休み。たとえだめでも、毎日絵を描きます!アルファベット制覇まで、あと17文字です。