ふくろう絵本屋

福井美佳です。私の活動を紹介します。

チョークアート「サンタとルドルフ」

もう一枚、サンタさんを紹介します。

f:id:fuku-rou:20161119163824j:plain

「サンタとルドルフ」ベニヤ板、アクリル絵具/オイルパステル、169 x 106mm

去年のクリスマスカードとして作りました。トナカイのルドルフをねぎらってあげたところかなと思います。サンタさんは顔が赤くて身体が大きくて、器の大きそうな人という印象で描いています。ルドルフもそんなサンタさんがすっかり気に入っているようです。ところで、今日、何人かの方に聞いたところ、「さむがりやのサンタ」のお話と同じように、サンタさんに飲み物を出してあげるご家庭は結構あるんですね!私は、そんなこと思いつきもしなかったです。それぞれのサンタさんの特別なエピソードを話してもりあがってしまいました。まだ11月だというのに、すっかりクリスマス気分です。

カフェオリエンターリさんでの展示は明日の昼までとなりました。来てくださったみなさま、本当にありがとうございます。私自身も、何度かお邪魔して、絵を見ながらおいしいコーヒーやお食事やケーキをいただきました。明日は搬出ですが、片付けたあとに何をいただこうかしら。今から楽しみです。