ふくろう絵本屋

福井美佳です。私の活動を紹介します。

水彩画「T-Baggy」

TバッグかTバックか、悩みます。

f:id:fuku-rou:20161114221442j:plain

「T-baggy」 ホワイトワトソン、水性ペン/ 水彩絵具、100 x 148mm

カフェに生息するキャラクターとして、去年の春に考えました。後ろ姿は、ご想像の通りです。この子もお風呂が大好きです。季節によって、お風呂にいろいろなハーブを入れることもあります。ただし、あまり長風呂はしません。

f:id:fuku-rou:20161114222158j:plain

「ポション」 ホワイトワトソン、水性ペン/ 水彩絵具、100 x 148mm

 必要な時に、ぱたぱた飛んできてクリームを注いでくれる、便利なヤツです。注ぎきれずに残ったクリームを舌でなめるという、お行儀の悪いクセがあります。ところで、このクリームの入った小さな入れ物の正確な名前はなんていうんでしょうね?