ふくろう絵本屋

福井美佳です。私の活動を紹介します。

チョークアート「おとちゃんとB.Bear」

井の頭100祭で売りに出したチョークアートです。昨日の写真にも、ちらっと写ってましたね。

f:id:fuku-rou:20161023234212j:plain

「おとちゃんとB.Bear」ベニヤ板、アクリル絵具/オイルパステル、128x182mm

ベニヤ板にアクリル絵具の赤を塗って、上からオイルパステルを塗ってみました。これも9月の学祭の時に、描きました。下地が赤だと、人の顔が血色よくみえるので、元気な絵を描きたいときにはおすすめです。パステルと同じ構図のはずなのに、このおとちゃんもやっぱり別人ですね。あと、Breakfast Bearは実はかなり大きいということがわかります。なぜこういうシーンになったのか、二人は同居しているのか、謎が深まります。たぶん、この絵も売れ残ったので、明日は手元に戻ってくると思います。おつとめご苦労さまでした。

Blogをはじめて、1ヶ月たちました。ご覧くださった皆様、本当にありがとうございます。絵を描くスピードが遅い、完成度が低い、などなどなど、今の自分を客観的にみる機会になりました。はやくもネタがつきてまいりましたが、しばらくは、つづけてみようと思います。よろしくお願いいたします。