ふくろう絵本屋

福井美佳です。私の活動を紹介します。

アクリル絵具「写楽風もん吉右衛門」

今更ですが、、、今年2016年の年賀状の原画を載せます。

f:id:fuku-rou:20161011221743j:plain

写楽風 もん吉右衛門」 ワトソン/セラミックスタッコ/アクリル絵具、227 x 158mm

江戸時代の東洲斎写楽の浮世絵をもとに描きました。マレットがひんまがっているのが、ちょっと気になりますけど。子供の頃は手描き、次にプリントゴッコ、その後はphotoshopillustratorで年賀状を作ってました。最近は、手描きで着彩したあとillustratorで文字をいれて、年賀状を作っています。

ついでに、12年前の申年の年賀状も公開しちゃいます。

f:id:fuku-rou:20161011224531j:plain

「Monkeys Piano Trio」 photoshop

今は亡き恩師をモデルに作りました。こんな風に音楽を楽しめるといいですねぇ。12年経って、絵もピアノも少しは上達したのでしょうか???先生が喜んでくださっているといいなと思っています。