ふくろう絵本屋

福井美佳です。私の活動を紹介します。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

水彩+パステル「いいわけどけい〜だって、歯が痛いんだもん」

練習したくない時に限って、痛くならないものです。 「いいわけどけい〜だって、歯が痛いんだもん」 アルシュ、コピックマルチライナー/水彩絵具/パステル、410 × 310mm 時計がなるたび、出てきた動物が、楽器の練習ができなかった言い訳をする絵本「いいわ…

水彩画「いいわけどけい〜だって、なまけものなんだもん」

練習できなかった言い訳は、いろいろあるんです。 「いいわけどけい〜だって、なまけものなんだもん」 アルシュ、コピックマルチライナー/水彩絵具、410 × 310mm 今回、新作絵本のアイディアとして「いいわけどけい」を考えました。 じゅんちゃんは、明日、…

OPA galleryで9月1日まで展示します

9月1日まで、表参道のOPA galleryさん主催の絵本作家のグループ展に出展します。 「物語りがうまれる一枚の絵vol.16」 出版絵本の仕事に繋げることを目的とした展覧会です。 10人の絵本作家が、絵本のラフ本と原画2点ずつ展示します。 2019年8月27日(金)〜…

水彩+パステル「ドライフラワーのある静物」

自分でモチーフを組んでみました。 「ドライフラワーのある静物」 アルシュ、水彩絵具/パステル/鉛筆、260×360mm 生きているバラだと、どんどん形が変わってしまうので、ドライフラワーを描いてみました。ドライフラワーの薄くてパリパリした感じを出すのが…

パステル「バラのある静物」

皆様の慰めになればいいのですが。 「バラのある静物」 マーメイド、パステル/木炭、500x650mm 茶色(ひはだ)のマーメイド紙に描きました。今回は、あまり時間が取れず、途中で終わってしまいましたが、バラの色が気に入っているので掲載します。机の向こう…