ふくろう絵本屋

福井美佳です。私の活動を紹介します。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

水彩画「お昼寝」

昼寝ってどうしてこんなに気持ちがいいのでしょうか。 「お昼寝」アルシュ、色鉛筆/コピックマルチライナー/水彩絵具/アラビアゴムメディウム、310 × 410mm 「午後3時のカレンダー」シリーズの8月の絵を掲載します。遊び疲れて、わんこと一緒にお昼寝してい…

水彩画「すけっちちゃん〜ねこちゃんの服を描きました」

すけっちちゃんは、ねこちゃんをまねして服を描いてみました。 「すけっちちゃん〜ねこちゃんの服を描きました」アルシュ(極細)、色鉛筆、コピックマルチライナー /水彩絵具、310 × 410mm スケッチブックのすけっちちゃんの絵本の原画として描きました。公園…

水彩画「すけっちちゃん〜あ、ねこちゃん」

すけっちちゃんは、ねこちゃんに会いました。 「すけっちちゃん〜あ、ねこちゃん」アルシュ、コピックマルチライナー /水彩絵具、310 × 410mm スケッチブックのすけっちちゃんの絵本の原画として描きました。猫の頭や足の大きさや位置がうまく描けなくて苦労…

水彩画「すけっちちゃん〜およめさんの服を描きました」

すけっちちゃんは、自分で自分の服を描いてみました。 「すけっちちゃん〜およめさんの服を描きました」アルシュ(極細)、色鉛筆、コピックマルチライナー /水彩絵具、310 × 410mm スケッチブックのすけっちちゃんの絵本の原画として描きました。公園でお嫁さ…

水彩画「すけっちちゃん〜あ、およめさん」

創作絵本「すけっちちゃん」の原画です。 「すけっちちゃん〜あ、およめさん」アルシュ、コピックマルチライナー /水彩絵具、310 × 410mm スケッチブックのすけっちちゃんの絵本の原画として描きました。公園でお嫁さんをみつけたすけっちちゃんが感激してい…

OPA galleryで8月29日まで展示します

本日から8月29日まで、表参道のOPA galleryさん主催のグループ展に出展させていただきます。 「物語りがうまれる一枚の絵vol.13」 出版絵本の仕事に繋げることを目的とした展覧会です。 10人の絵本作家が、絵本のラフ本とその原画を数点ずつ展示します。 201…

水彩画「海水浴」

夏休みといえば海です。 「海水浴」アルシュ、色鉛筆/コピックマルチライナー/水彩絵具、310 × 410mm 「午後3時のカレンダー」シリーズの7月の絵を掲載します。3時にしては影が短いかもしれません?海辺に子犬を放したら大変なことになりそうなので、ビニー…

水彩画「薫風」

残暑お見舞い申し上げます。 「薫風」アルシュ、コピックマルチライナー/水彩絵具、310 × 410mm かなり時間がかかりましたが、女の子とわんこの「午後3時のカレンダー」シリーズの中の5月の絵を掲載します。風を感じる絵、というお題で描いてみました。疾風…