ふくろう絵本屋

福井美佳です。私の活動を紹介します。

封筒「スキー」

スキー場の空気や雪景色の清々しさを思い出します。

f:id:fuku-rou:20210221040052j:plain

「スキー」 MD封筒コットン、コピックマルチライナー/色鉛筆 88×178mm

封筒に色鉛筆で描きました。朝の光が表現できなかったのが残念です。もうちょっと可愛いウエアを着せてあげたかった。遠くに滑っている未確認生物は、スノーボードに乗ったわんこのつもりです。

以前は年に一回ぐらいはスキー場に行っていましたが、長いことご無沙汰してます。リフトで登って見る雪景色が好きでした。ボーゲンしかできませんけど。スキーの曲といえば、ずばり「スキー」でしょうか。高揚感があっていいですね。「ホーヤッホ」の訳詞で有名な「白銀は招くよ」も好きですが、映画の主題歌だったんですね。なんて考えていたら、スキー場でよく流れるイメージの「恋はみずいろ」とか、CMソングや映画やドラマの挿入歌など、色々な音楽が浮かんできました。また、スキーを題材に絵を描きます。