ふくろう絵本屋

福井美佳です。私の活動を紹介します。

パステル「おとちゃんのおとさがし〜だいせいこうでした」

パステルで描き直してみました。

f:id:fuku-rou:20200829221116j:plain

「おとちゃんのおとさがし〜だいせいこうでした」 マーメイド、コンテスケッチペンシルチャコール/パステ、420 × 297mm

おとちゃんの絵本の原画として描きました。みんなで演奏して決めポーズ。創作絵本「おとちゃんのおとさがし」は4年前にも手製本版と動画を作りました。この絵は、5年前から、構図や画材を変えて、何度か挑戦しています。今回は、お話の導入や結末を変えたので、再挑戦しました。ひはだ(茶色)のマーメイドにパステルで描きました。茶色の紙に描くと、パステルの色がビビッドに見える気がします。ただし、白い紙に描くより、原画自体は暗い印象になります。元気とハーモニーが感じられる絵を描きたいものです。

この絵は、OPA gallery主催のグループ展「物語りがうまれる一枚の絵vol.15」に展示しています。超絶暑い中、ご来場下さった皆様、ありがとうございます。明日8/30(日)11-15時も在廊します。が、とにかく暑いので、無理のない範囲で、熱中症予防と感染防止にご留意の上、お越しいただければと思います。