ふくろう絵本屋

福井美佳です。私の活動を紹介します。

シールステンシル+消しゴムハンコ「チョコラボンボンの実の木」

絵本の読み聞かせの会で配った絵その3です。 

f:id:fuku-rou:20200218204404j:plain

「チョコラボンボンの実の木」ホワイトワトソン、シールステンシル/消しゴムハンコ/スタンプ用インク 148×100mm

「ガブルくんとコウモリオニ」(高谷まちこさん作)より、チョコラボンボンの実の木を題材にさせていただきました。

オオカミと木の実の消しゴムハンコを作って、ホワイトワトソン紙に押印します。コピー用紙で、木の幹部分を切り抜いた型を作り、裏にスプレー糊をつけて貼ります。木の幹部分に、スタンプ用インクをつけて着彩します。コピー用紙で隠れている絵柄が、うっすら見えていますね。

f:id:fuku-rou:20200218214404j:plain

木の幹部分、全部に着彩します。

f:id:fuku-rou:20200218214421j:plain

シールをはがすと隠れていた木の実とオオカミの図案があらわれます。

f:id:fuku-rou:20200218214443j:plain

木の実の消しゴムハンコを少し押し足して、完成です。

f:id:fuku-rou:20200219082705j:plain

小さいハンコで、ちまちま押すのも楽しいですね!