ふくろう絵本屋

福井美佳です。私の活動を紹介します。

年賀状「2020 REIWA2 Mice」

みなさまのご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

f:id:fuku-rou:20200109230558j:plain

「2020 REIWA2 Mices」 マーメイド、パステル/photoshop 257×182mm

年初の挨拶が遅くなってしまいました。みなさま、すでに、良いお年をお迎えになっていらっしゃることと存じます。

今年の年賀状は、茶色(ひはだ)のマーメイド紙にパステルで描いて、「HAPPY NEW YEAR!」の文字をphotoshopで追加しました。ねずみさんたちが「REIWA2」というアルファベットになって、ピアノを演奏しようとがんばっています。鍵盤の表面の肌触りがよさそうなところが気に入っています。私も小さくなって弾いてみたい。アルファベットの文字がわかりにくくてすみませぬ。パステルやパステル色鉛筆だと、細かいところを表現するのが難しいですね。肝心の「2020」の文字をもっと大きくすればよかったかな。などなど、いろいろ反省はありますが、今年も年賀状を作ることができて本当によかったです。一年間がんばって、良い年にしたいなと思います。