ふくろう絵本屋

福井美佳です。私の活動を紹介します。

封筒「はしるのだいすき」

動物の本能でしょうか。

f:id:fuku-rou:20191026040025j:plain

「はしるのだいすき」 MD封筒コットン、コピックマルチライナー/色鉛筆 88×178mm

封筒に色鉛筆で描きました。とにかく走る姿が難しくて、苦労しました。なんとか動いているように見えればいいのですが。身体のひねりとか、傾きとか、服のシワとかいれてみました。普通に描くと身体が地面に対して垂直になっちゃいます。もっとひねりや傾きをいれればよかったなと思います。

運動会をネタに絵を考えていたら、ふと、この歌を思い出しました。さわやかで素敵な歌です。作詞はまどみちおさんなんですね。あと、運動会ときいて思い出す曲は、クシコスポストオクラホマミキサーライディーン、などでしょうか。聖者の行進でマーチングもしました。小太鼓でした。いつか絵にしてみたいと思います。