ふくろう絵本屋

福井美佳です。私の活動を紹介します。

封筒「たぬきばやし」

月夜といえば、たぬきを描きたくなりました。

f:id:fuku-rou:20190910012742j:plain

「たぬきばやし」 MD封筒コットン、コピックマルチライナー/色鉛筆 88×178mm

封筒に色鉛筆で描きました。OPAの展示でたぬきを描いたのですが、お隣で、かわいいたぬきがたくさん出てくる切り絵を展示されていたので、私ももっとたくさん描きたくなってしまいました。歌詞を参考に、和尚さんの木魚に対抗して、たぬき達がおなかを叩きながら踊る構図にしました。いつもの女の子とわんこも一緒に踊っています。やはり、人間の色と形は難しいですね。2番の歌詞に萩が出てくるようなので、今度は、萩の花も描こうかな。