ふくろう絵本屋

福井美佳です。私の活動を紹介します。

パステル「モルディブ 1」

至福の時間です。

f:id:fuku-rou:20190329140208j:plain

モルディブ 1」 キャンソン・ミ・タント、鉛筆/パステル、158 x 227mm

朝ご飯食べて、島を一周散歩して、シュノーケルして、昼ご飯食べて、足下の魚とむこうの島をみながら、ビールを飲んでいる感じでしょうか。風が気持ち良さそうです。このあと昼寝するのもいいですね。夕日が沈む頃、もう一度、散歩に行きましょう。この絵も、パースを引くのに苦労しました。パステルで、明暗やキワをきちんと描くのは難しいですね。先生方にも見ていただいて、いろいろ教えていただきました。海と空の色もうまく出ていません。もう少し手をいれたいと思っています。

ところで、色鉛筆のセットは、機内持ち込み手荷物のX線検査でひっかかるようです。危険物っぽく見えるのかな。折れるのが心配だけど、預ける荷物にいれた方がよいかもしれません。