ふくろう絵本屋

福井美佳です。私の活動を紹介します。

水彩画「砧公園 1」

久しぶりに外でスケッチしました。

f:id:fuku-rou:20190319033915j:plain

「砧公園 1」 アルシュ、鉛筆/水彩絵具、360 x 260mm

10月に砧公園でスケッチしました。日によって晴れたり曇ったり、午後になると影が変わったりして、つじつまがあわなくなってしまった点がありますがご容赦下さい。公園で二日ぐらい描いて、続きは撮った写真を見ながら家で描きました。近くと遠くをバランスよく着彩するのが難しく、先生方にアドバイスをいただいて調整しました。ささっと描けるようになりたいものです。

砧公園は大きくて気持ちのよいところでした。晴れた日の昼間は、遠足やお散歩のお子さんがたくさんいて、にぎやかです。この古いベンチも、いろいろな人が座って休んだり、お弁当を食べたり、おしゃべりしたり、わんこが通りかかったり、見た目よりずっと充実した毎日を過ごしているようでした。