ふくろう絵本屋

福井美佳です。私の活動を紹介します。

封筒「読んであげる」

わんこに読み聞かせをする活動があるようです。

f:id:fuku-rou:20180929030219j:plain

「読んであげる」 MD封筒コットン、コピックマルチライナー/色鉛筆 88×178mm

封筒に簡単な絵を描きました。わんこにお気に入りの絵本を読んであげるところです。わんこの興味をひく内容みたいで、よかったよかった。私は知らなかったのですが、わんこに読み聞かせをする活動が実際にあるようです。わんこ読み聞かせのための絵本を描いてもよいかもしれませんね。

この絵の構想は以前からあったのですが、どういう構図にすればよいか迷っていました。でも、これぐらいの角度でよい気がしてきました。この絵をもとにもう一枚、午後3時のカレンダーシリーズの絵を描いてみる予定です。