ふくろう絵本屋

福井美佳です。私の作品を紹介します。

水彩画「魔女のお茶会」

9月になったばかりですが、ハロウィンの絵を描き直しました。

f:id:fuku-rou:20180902055721j:plain

「魔女のお茶会」アルシュ、コピックマルチライナー/色鉛筆/水彩絵具、310 × 410mm

「午後3時のカレンダー」シリーズの絵の中で、去年ハロウィンに描いた「Halloween tea party」だけ絵のサイズが小さかったので、急遽描き直しました。絵のサイズと部屋の中の装飾を加えた以外は、同じ構成です。帽子をかぶった女の子の顔や身体に、成長のあとが少し垣間見えますね。でも、まだまだ床や壁の描き込みが足りず、わんこの毛並みもまだまだです。今年のハロウィンまでには描き足しておきます。

この絵は、昨日から開催中のグループ展にも展示しております。初日から、たくさんのお客様がお立ち寄りくださって嬉しい限りです。いつもお世話になっている方々に加え、デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 は、部屋ごとに違う展示が入っているため、いろいろな方がのぞきにきてくださいます。観光客の方もとっても多いです。みなさん、本当にありがとうございます。

私は、今日9月2日と3日と5日に在廊いたします。ひきつづきご来場お待ちしております。