ふくろう絵本屋

福井美佳です。私の活動を紹介します。

水彩画「すけっちちゃん〜あ、およめさん」

創作絵本「すけっちちゃん」の原画です。

f:id:fuku-rou:20180825165551j:plain

「すけっちちゃん〜あ、およめさん」アルシュ、コピックマルチライナー  /水彩絵具、310 × 410mm

スケッチブックのすけっちちゃんの絵本の原画として描きました。公園でお嫁さんをみつけたすけっちちゃんが感激しているところです。今回のOPAには展示しておりませんが、前回の親子展で展示しました。

すけっちちゃんと同じく、私も、小さい頃に、ウェディングドレス姿の叔母を見て感激しました。フラワーガールもやらせてもらって、とても誇らしく思いました。のちに、ピアノの発表会用に白いワンピースを買ってもらった時もうれしかったなぁ。私にとって、白いドレスは、幼少時の女の子心を思い出させる最強のモチーフです。

今日は、OPAに在廊しておりました。残暑厳しい中、ご来場下さったみなさま、本当にありがとうございます。明日8/26(日)11-15と明後日8/27(月)11-19も在廊しております。ご来場いただければ幸いです。