ふくろう絵本屋

福井美佳です。私の活動を紹介します。

封筒「入学式」

今年の桜は駆け足でしたね。

f:id:fuku-rou:20180416103118j:plain

「入学式」 MD封筒コットン、コピックマルチライナー/色鉛筆 88×178mm

封筒に簡単な絵を描きました。コピックマルチライナーで輪郭を描いて、色鉛筆で着彩しました。桜は難しいですね。

はじめてランドセルを背負って学校に行った日のことは、なんとなく覚えています。大きなランドセル、机の上面を持ち上げて中身を入れ替える机、黒板に書かれた文字、持ち物すべてに父が書いてくれた名前。特別な時間でした。4月になると、また学校に通いたいな!と思います。

追伸:

お道具箱に入っていたカラフルな棒や花型のおはじきなど、授業で一度も使った覚えがなくて、ずっと気になっていました。調べてみたら「算数セット」として現在も売られているようですね。今でも、ひとつひとつに名前シールを貼っている親御さんはいるのでしょうか。頭が下がります。