ふくろう絵本屋

福井美佳です。私の活動を紹介します。

水彩画「Alphabet Tree 2」

大きな絵を描いてみました。

f:id:fuku-rou:20180413184853j:plain

「Alphabet Tree 2」 アルシュ、コピックマルチライナー/水彩絵具、594 x 841mm

動物アルファベット26文字のオーケストラ第2弾です。AccordionistのAlligatorでAの形、BassistのBearでBの形を表しております。3月6日に公開した「Alphabet Tree」をもとに、先日の親子展の展示用にA1サイズで描きました。「Alphabet Tree」と「Alphabet Tree 2」は、絵の大きさだけでなく、動物の配置や表情、枝の動きなどを変えました。また、「Alphabet Tree 2」は親子展の展示の時は色が薄かったので、展示後に加筆しました。大きい絵は、動物の毛や草を描く手間がかかって、なかなか濃い色にできないのですが、絵の没入感が増すような気がしていいですね。小さい動物まで見えるので嬉しいです。展示の機会があれば、もっと大きな絵も描いてみたいですね。

報告が遅れましたが、親子展は無事終了いたしました。展示を助けてくださったみなさま、来場してくださったみなさま、折り本やポストカードを購入して下さったみなさま、本当にありがとうございます。みなさんのご意見・ご感想を参考にしながら、精進してまいります。夏には、グループ展なども企画しております。今後ともよろしくお願いいたします!