ふくろう絵本屋

福井美佳です。私の活動を紹介します。

水彩画「すけっちちゃん〜おかあさんの描く服は合わないかも」

「すけっちちゃん」の扉絵です。

f:id:fuku-rou:20180401013747j:plain

アルシュ、コピックマルチライナー/水彩絵具、230 x 310mm

製作中の新作絵本「すけっちちゃん」は、スケッチブックのすけっちちゃんが、自分にぴったり合う服を探しに出かける物語です。これは、すけっちちゃんが、おかあさんの描いてくれる服が合わないかも?と気がついた、導入のシーンです。おかあさんは、おしゃれなデザイナーさんですが、すけっちちゃんとは少し好みが違うようですね。

ただいま開催中の親子展では、「すけっちちゃん」の原画の一部やラフ本も展示しております。立ち寄ってご感想いただければ、大変ありがたく思います。

また、すでに親子展に来てくださったみなさま、本当にありがとうございます。いただいた感想を参考に、すけっちちゃんの服探しの物語を、よりよいものにしてまいります。みなさまも、お身体ご自愛くださいね。