ふくろう絵本屋

福井美佳です。私の活動を紹介します。

年賀状「2018 dogs」

今年もよろしくお願いいたします。

f:id:fuku-rou:20180101191822j:plain

「2018 dogs」 アルシュ、コピックマルチライナー/消しゴムハンコ/水彩絵具 180×260mm

数字の部分は、コピックマルチライナーで輪郭を描いて水彩絵具で着彩しました。ゴールデンレトリバーの子犬のつもりで描いたのですが、うちに以前いた柴犬のミックスの子犬達にもちょっと似てるかも。上下の花畑のように見える帯は、消しゴムハンコで犬の足跡を作って、水彩絵具をつけて何度も押しました。絵をスキャンして、年賀はがき「インクジェット写真用」に自宅で印刷しました。今年は、「インクジェット写真用」の宛名面の切手部分が、この絵と同じ色合いの赤、ピンク、緑、黄色の「福」という文字の図柄で、明るい印象の年賀状になりました。

なんとか年内に年賀状を出せてよかったです。おせち料理も間にあって、あとは大掃除を残すのみ、、、。が、がんばります。