ふくろう絵本屋

福井美佳です。私の活動を紹介します。

水彩画「いそがなくちゃ、サンタさん」

同じような絵ばかりですみません、、。

水彩画「いそがなくちゃ、サンタさん」

「いそがなくちゃ、サンタさん 」 NTラシャ/ホワイトワトソン、消しゴムハンコ/水彩絵具/正麩煮糊/アクアテックスリム 100×148mm

クリスマスカードその4です。背景は、消しゴムハンコで黒いNTラシャに刷り、サンタはホワイトワトソンに描いてハサミで切り、背景の上に貼りました。ハンコに銀の絵具をつけすぎて、背景がワイルドになっちゃいましたね。クリスマスは過ぎちゃいましたが、年内は、クリスマスモードの絵を公開します。お許しくださいませ。

サンタや天使をハサミで切っていたら、子供の頃に、紙で着せ替え人形を作っていたことを思い出しました。毎日、新しい洋服をたくさん描いて、色鉛筆で塗って、ハサミで切って、小山のように溜め込んでましたっけ。別冊少女コミックが好きで、森永真理先生のおしゃれな絵など、一生懸命真似して描いてました。手先は不器用ですが、カッターよりはハサミの方が使いやすいと感じるのは、着せ替え人形のおかげかもしれませんね。