ふくろう絵本屋

福井美佳です。私の活動を紹介します。

アクリル絵具「もっきん もんきち〜今度、一緒に練習しようね」

もんきちくん、うれしそうです。

f:id:fuku-rou:20170709000427j:plain

「もっきん もんきち〜今度、一緒に練習しようね」アルシュ、色鉛筆/アクリル絵具、410 × 310mm

もんきちくんの絵本の原画、11枚目です。もんきちくんのお見舞いに、みんなが病室にきてくれました。楽譜とマレットをもらって、うれしそうなもんきちくんです。いつも黙々と仕事をしているもんきちくんですが、みんなに話しかけられるのもきらいではなさそうですね。どんな曲なのかな?練習が楽しみです。。。今回は、壁のハッチングは少なめで仕上げてみました。画面でみると色が薄い印象も受けますが、印刷してみるとこれぐらいのタッチも、ほんわか見えてよいかもしれません?全ページ揃ったところで、色合いや話の流れ、登場人物の整理など、調整した方がよさそうなところが見えてきました。実は、さっそく改良を加えたもんきちくんの試作本(第二弾)を、本日、個展の会場で披露させていただきました。もんきちくんの作業姿をレイアウトして、少し主役としての存在感が増してきたように思います。これからも、少しずつ手を加えるつもりです。

おいそがしい中、OPA galleryにきてくださったみなさま、そして、ブログをご覧のみなさま、本当にありがとうございます。さまざまなご意見をいただき、ありがたく思っております。おかげさまで、今後の目標や課題が、より具体的にみえてきた気がしております。

暑い日がつづきます。みなさま、体調に気をつけて、よい週末をお過ごしくださいませ。