ふくろう絵本屋

福井美佳です。私の活動を紹介します。

アクリル絵具「もっきん もんきち(扉)」

中身はまだですが、、(二回目)。

f:id:fuku-rou:20170107100252j:plain

「もっきん もんきち(扉)」 アルシュ、色鉛筆/アクリル絵具、260 × 360mm

もんきちくん絵本の扉を描いてみました。もんきちくんが住んでいるツリーハウスです。こんな小さなクレーンで、大きな荷物をひきあげられるのか、若干不安です。がんばれ、もんきちくん。私もがんばれ。

こうやってモニタで絵をみると、いろいろ問題がわかります。描いている最中にわかれば楽なんですけど。部屋の中にしばらく飾っておいたり、ポストカードに印刷して、電車の中とかでじっくりみると、修正のアイディアがわくことがあります。この絵は、去年の6月に最初のバージョンを描いてから、なんども新しいバージョンを描いてみました。まだ、葉っぱの描き方とかしっくりきません。時間がかかりますねぇ。