ふくろう絵本屋

福井美佳です。私の活動を紹介します。

年賀状「Chicken/Chorus」

今年もよろしくお願いいたします。

f:id:fuku-rou:20170105005533j:plain

「Chicken / Chorus」キャンバスボード、パステル用下地剤/色鉛筆/パステル/Illustlator、140×180mm

小さいキャンバスボードに、パステル用下地を塗って、パステルと色鉛筆で描いてみました。鶏とひよこで「Chorus」という文字を表現しようとしました。「Happy New Year」と「2017」は、Illustratorでレイアウトしました。去年までとは、別の絵柄に挑戦してみたら、かなり無理がありましたね。もらった人は、なんのこっちゃわからん、ということになりそうです。もう少し大きい方が細かい部分が描きやすかったかなと反省しています。来年、また、がんばります。

三が日は、ブログの更新をお休みさせていただきました。すっかりおそくなってしまいましたが、年賀状もこれから送る予定です。こんな感じのいい加減さですが、今年もできるだけ毎日ブログを更新したいと思ってます。よろしくお願いします。ピアノも可能な限り弾くつもりです。New Year's Resolutionは他人に言わない方がいいのかしら?私は、人に言わないと目標を守れないタイプなので、つい言ってしまいます。習慣が人を作ると言いますもんね。気持ちよく毎日を過ごすよう、心がけたいと思います。

年末に、劇団「柿喰う客」のお芝居「虚仮威(こけおどし)」を見に行きました。テンポが良くておもしろい舞台でした。衣装や音楽がぴったりで洗練されています。見習いたいです。東京公演は1/9までで、そのあと大阪公演があるそうです。