ふくろう絵本屋

福井美佳です。私の活動を紹介します。

チョークアート「初雪のクリスマス」

冷えてきましたけど、雪は降るんでしょうか。

f:id:fuku-rou:20161123234045j:plain

「初雪のクリスマス」ベニヤ板、アクリル絵具/オイルパステル、169 x 106mm

この絵は、去年のクリスマスカード用に作りました。かっこよくする予定が、素朴な感じになりました。チョークアートに限らず、何を描いても、なぜかレトロになっちゃうんですよね。それが強みだよ、と友達にははげまされます ^^;; とはいえ、真面目なところ、もう少し現代テイストをいれられるようになりたいなと思ってます。ふと気がつきました!この絵は、何かちっちゃい動物か人間を描き加えるとよさそう。そうすればツリーの大きさがわかりますもんね。今年のカードのネタにします。

雪が降ると学校に行くのが大変そうですが、ちょっとうれしいです。絵本やクリスマスカードで雪景色を描きたかったので、ネタが探せそうです。何をしていても、絵のことばかり考えちゃいますね。