ふくろう絵本屋

福井美佳です。私の活動を紹介します。

チョークアート「雪の郷のクリスマス」

ちょっと和風のクリスマスです。

f:id:fuku-rou:20161121233508j:plain

「雪の郷のクリスマス」ベニヤ板、アクリル絵具/オイルパステル、169 x 106mm

これも、去年のクリスマスカードとして作りました。最初に作ったチョークアートがうまくいかなかったので、より小さくて表面がざらざらしたベニヤ板にかえたら、なんとかまとまりました。やわらかめのオイルパステルを使う方がよいようです。

ものごころがついてからしばらくの間、雪がほとんど降らないところに住んでいたので、引っ越して、はじめて雪をみた日は大興奮でした。就学前でしたが、ひとりで雪だるまを作ったのを覚えています。空気が冷たくて、息をするたび、身体の中がきれいになるような気がしました。寒い日は苦手ですが、今でも、たまに雪景色を見に行きたくなります。クリスマスに雪を見に行けたら、いいでしょうね。スキー場のリフトで山に昇って、上の景色をみたら、すごく満足しちゃいます。そのままリフトで降りて、宿に戻ってゆっくり温泉につかりたいですね。学校が落ち着いたら、旅行がしたいなぁぁ。何度も同じこと書いてすみません。がんばるぞ。