ふくろう絵本屋

福井美佳です。私の活動を紹介します。

チョークアート「雪だるま」

いつの間にか、駅前にクリスマスツリーが立っていました。冬のはじまりですね。

f:id:fuku-rou:20161111233959j:plain

「雪だるま」ベニヤ板、アクリル絵具/オイルパステル、106x169mm

去年のクリスマスカードとして作りました。以前はクリスマスカードを買っていたのですが、2年前からカードを買うのは止めて、自作するようになりました。これは、ベニヤの廃材にチョークアートを描いて周りに額のように枠をつけて、裏にメッセージを書いて渡しました。今見ると雪だるまのデッサンが変ですけど、もう渡しちゃったのでなおせませーん。今年もどうするか考えなくちゃ。

カードを書いたり、プレゼントを用意するのはとても好きです。学校で教わったことを活かして、人にあげられるものを作れるとうれしいですね。あとは、もう少し、作業がていねいになれば!