ふくろう絵本屋

福井美佳です。私の活動を紹介します。

水彩画「Wolf / Whistler」

何をしているか、わかりますか。

f:id:fuku-rou:20161109003822j:plain

「Wolf / Whistler」 ワトソン、コピックマルチライナー/水彩絵具、257 x 364mm

Whistler(口笛奏者)の狼デュオです。アルファベットブックのために描きました。Wに見えるでしょうか。今日、描いた絵ですが、口笛を吹いているようにみえないので、描き直したい気持ちになっています。あと、タイトルの狼を単数形Wolfにするか複数形Wolves?にするかでも迷いました。

口笛奏者の人って、すごいですよね。一度に二つの音が出たりして、どうなっているのと思います。Eテレの「プレ基礎英語」の中で「Can you whistle?」と街の人に聞いてましたが、結構たくさんの人が口笛ふけるみたいです。私も一応吹けますが、高い音が出なくなりました。歯並びが悪くなったせいかなと思っています。「上を向いて歩こう」の間奏が、楽に吹けるといいですね。