ふくろう絵本屋

福井美佳です。私の活動を紹介します。

水彩画「Urial / Ukulelist」

Uではじまる生き物、ご存知ですか。

f:id:fuku-rou:20161026224915j:plain

「Urial / Ukulelist」 ワトソン、コピックマルチライナー/ 水彩絵具、257 x 364mm

ウリアル、と発音するようです。野生の羊だそうです。角とヒゲが特徴なのに、角もヒゲもそれらしく見えませんね〜。あとで、加筆します。ウクレレとギターの違いを出したくて、プルメリアやハイビスカスをあしらってみました。全体でUの形をあらわしています。

ウクレレは南国ムードがあって好きです。客船に乗るときや、南の島に行く時、もっていきたい気持ちになります。学校が一段落ついたら、スケッチ旅行にウクレレを持参して、海を見ながらつまびきたいですね。かなり妄想入ってます。

今日はアルファベットブック課題の講評がありました。XerusとUrialを見てもらいました。びくびくしておりましたが、先生に、成長した、ちょっと洗練された、とおっしゃってもらってほっとしました。ほめられると木にのぼっちゃいますね。やっぱり、26文字全部描こうかしら。