ふくろう絵本屋

福井美佳です。私の活動を紹介します。

水彩画「北の魔女、東の魔女、南の魔女、西の魔女〜オズの魔法使いより」

オズの魔法使い」の魔女達のキャラクタデザインです。

f:id:fuku-rou:20161009223024j:plainf:id:fuku-rou:20161009223035j:plain

f:id:fuku-rou:20161009223058j:plainf:id:fuku-rou:20161009223112j:plain

「北の魔女、東の魔女、南の魔女、西の魔女〜オズの魔法使いより」ホワイトワトソン、水性ペン/ 水彩絵具、各100 x 148mm

去年の春ごろ描いた絵です。改めて原作を読み直してみると、キャラクタの設定がとってもよくできていますよね。魔女それぞれの性格を、リアルな人間として想像することができます。お話も、つぎつぎに目新しい光景がでてきて、あきません。ファンタジーのお手本のようなお話だと思いました。教訓じみたところがないのも、子供に好かれる理由かもしれませんね。

もう一枚追加で、、、。羽のある猿のキャラクタも載せます。ポーズがかたかったですね。原作は、普通の猿のはずでした。ちょっと行き過ぎかなと反省してます。

f:id:fuku-rou:20161009224830j:plain

「有翼の猿〜オズの魔法使いより」ホワイトワトソン、水性ペン/ 水彩絵具、100 x 148mm